代謝をあげろ!

こんばんは。今日もスゴク寒かったですね。

私は主人とテレビで見た行列ができるラーメン屋さんに行ってきました。

実は私の住んでいる駅の隣の駅は、最近新ラーメン激戦区として注目されているみたいなんです。

私はそんなにラーメン大好き人間ではないのですが…主人がラーメンなしでは生きていけない人で、絶対に食べに行きたい!って前から言っていたんです。

今日食べに行ったお店はとんこつベースの醤油味のスープだったんですが…とっても美味しかったです。

私はあっさり味の透き通った醤油スープが好きなので、もともとそんなにとんこつは食べないのですが…

このお店のスープはしつこくなく、本当に美味しかった~♪珍しくスープを全部飲み干していたので、主人がビックリしていました。

ただ…食べた時間が遅かったということもあり、今でもちょっと胃がもたれている感じ。夜ご飯をしたくする気になれません(;’∀’)

このブログを書いたらボチボチ準備を始めないとね~。主人が暴れ出します。

それにしても最近は本当に寒いですね~。

今こうしてブログを書いていても足がスゴク冷たいのが分かるんですよね。

昔は冷え性なんて無縁の生活をしていたのに、年齢を重ねるごとにドンドン代謝が落ちていくのが分かるんですよね。

ちょっと食べ過ぎると確実に脂肪にとして体についていくし…

そして全然脂肪が落ちてくれない(大泣)

本気でダイエットを始めないと…マズイです。

と、いうことで、ずっとサボっていたホットヨガにまた通い始めようって思っています。

ちょうど2年くらい前にホットヨガを始めて、すぐにはまってしまって…1年くらい前まで週4~5で通っていたんですよね。

その時は体の中から毎回汗と一緒に不要なものが全部出て、スッキリデトックスができていたし、面白いくらいウェストが引き締まって、ヒップラインもキュッと上がったんですが…

1年くらい前に仕事やプライベートが忙しくてなってしまって、ヨガに通うことができなくなってしまったんですよ。

ヨガを辞めた途端、ブクブクと体重が増え、せっかく一度は引き締まったウェストや上がったヒップラインがどんどんなくなっていき、今はかなり締まりがない感じ。

今日なんて…主人に出かける前に「肉団子」って呼ばれてしまいました。

あか--------ん!これはあかん!

また1年前のようにホットヨガに通って、ガッツリ代謝をあげて、デトックス!体重落として、ウェストを絞って、ヒップのラインをキュッと上げたい。

12月から代謝上げろあげろ運動を始めま~す!

ということで、私が通っているホットヨガを紹介しているサイトを見つけたので、みなさんにもシェアしますね♪⇒ ホットヨガ大宮.com

これからますます寒さが厳しくなりますが、代謝をあげて乗り切りましょう★

 

 

 

11月25日

今、昔のドラマをインターネットで見ながらこのブログを書いています。

見ているのは2008年に放送されていた魔王。大野智さんと生田斗真さんが主演のドラマです。

私はちょうどこの年に海外に住んでいたので、このドラマを見ていないんですよ。

実は…最近昔のドラマが私の中でブームで、ちょっと前にウロボロスを見たんです。

その時の生田斗真さんがあまりにもカッコ良くて…生田斗真さん繋がりでこのドラマにたどり着きました。

で、ちょうど今息を引き取った二人をしおりかんが見つけたところ…あぁ~切ない。

私は昨日も会社が休みだったので23日から4連休。主人が不在ということもあり、一日中ドラマ漬け!完全にダメ人間ですね。

この後、なんのドラマ見ようかな~とちょっと悩み中です(笑)

みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?

私は全身脱毛に通っているのですが…最近ご近所に住むお友達から、おすすめのサロンを教えて欲しい!って言われたんです。

私が普段から脱毛はメチャクチャ楽だし、肌がきれいになる!といってかなりゴリゴリおすすめしてきたから、やってみたいって思うようになったみたいなんですね。

最近は脱毛サロンが本当にたくさんあって、どのサロンにすればよいか迷ってしまいがちですが…

私が個人的に思うのは、大手のサロン(キレイモ、銀座カラー、ミュゼなどなど)って痛みとか施術の違いってそんなにないと思うんです。

どこも最新のマシンを導入しているし、スタッフの方の作業に違いはあまりないはずなので…

それよりも、月々の支払い方とか、サロンやスタッフの方の雰囲気とかにもっとそれぞれの特徴が出ると思うんですよね。

月々の支払いの仕方というのは…良くサロンの広告に月々〇〇円みたいな記載がありますが…これは多くのサロンの場合、カードやローンの分割払いを利用した際の月々の支払金額。ピアノや習い事の月謝のような純粋な月額制を採用しているのは、キレイモと脱毛ラボくらいじゃないかな?(大手の場合ですが)

もちろん、カードやローンを上手く利用することで月々の支払いはグッと抑えられるのですが、サロンによっては総額がかなり割高になってしまう場合もあるので、注意が必要ですね。

サロンやスタッフの雰囲気については、これは無料カウンセリングなどに申し込んで自分の目で見るのが一番。もちろん口コミも参考にはなりますが、自分がどう感じるかが一番重要。他人にとっては◎でも、自分は×ということもあるかもしれないし、その逆も十分考えられますよね?

なので、ある程度気になるサロンをピックアップしたら、自分の目で見てみることが大切ですね~!

ということで…とっても参考になりそうなサイトを見つけたのでシェアしますね~⇒ 川越の脱毛サロン

冬は比較的サロン予約がとりやすい時期だと言われているので…始めるにはなにげにピッタリな季節ですね~♪

人間関係

こんばんは!今日は勤労感謝の日ですね?

お仕事がお休みという方が多かったと思いますが…祝日の夜、いかがお過ごしですが?

私はついさっき主人と些細なケンカをして、今はちょっとプンプンしながらこのブログを書いています(-_-メ)

ケンカの理由は本当に些細なこと…私が話しかけた時に、テレビを見ていた主人が故意に無視した!という感じです。あと、自分だけお茶を入れて、私に何も聞かずに飲んでいた!というのがカチンときて。

普段はそんなに気にはならないのですが、今日は私がちょっとお酒が入っていたこともあって、イライラしてしまったんですよね。

しばらくこのままにしておこうと思います。

みなさんは、家族やお友達など親しい人たちとどんな内容でケンカをしますか?きっときっかけは本当に些細なことなんですよね…

ケンカと言えば今テレビで騒がれている相撲協会の問題。今日も朝からワイドショーはずっとこの話題ばっかりでしたね。

いつになったら終わるのか…

終着点はあるのか…

私は個人的にお腹がいっぱいなんですけどね。みんな仲良くすればいいのに。

大人になるって、いろんなしがらみがあるんですね~。きっと(*_*;

そういえば…前回のブログで薬剤師をしている私の友達が転職活動をしている!っていうことを書いたんですが…

実は、看護師をしている友達も転職を希望しているんです。

彼女の場合は人間関係…

看護師さんって女性が多いから、人間関係のトラブルが結構多いみたいなんです。

で、友達もそのトラブルに巻き込まれてしまって…ここ1年くらいずっとかなり悩んでいたみたいなんですよね。

彼女はもともとスゴク我慢強い性格で、人間関係くらいで転職はしちゃダメだって、思い込んでいて…でも、最近あることがきっかけで、「もうこれ以上我慢することはない!」って悟って、転職活動を始めたんです。

薬剤師と同じように看護師も数が足りないみたいで、看護師専門の転職支援サービスがたくさんあるみたいなんですよ。

転職をするのであれば自分の希望する条件に合っていて、職場の雰囲気が良いところじゃないと絶対に嫌!というのが彼女のこだわり。

そんなこだわりを叶えるために、ここで紹介されている転職支援サービスを利用しているみたいです⇒神戸市の看護師求人

転職は情報量がキモ!ひとりではなかなか知ることのできないリアルな情報も、転職支援サービスを上手く活用すれば効率よくGETできますよ~。

ということで…気になる方は、私の友達が参考にしているサイトを是非チェックしてみてくださいね♪

 

すっかり冬!

こんばんは~。今日は一段と寒いですね~(-_-;)

エアコンをガンガン入れてこのブログを書いています。

突然ですが…皆さんの好きな季節は何ですか?

私は、寒い寒い!と言いながら、冬が結構好きなんですよね。

で、夏は苦手…

暑いと何をしていても汗がダラダラ出てくるし、とにかく不快。どんなにこまめにシャワーを浴びても、着替えをしてもすぐに汗でベタベタになってしまうし、自分の匂いも人の匂いも気になってしまうんですよね。

でも冬は、ババシャツを着たり、厚手のタイツを履いたり…何枚も重ね着をしたりすれば、ある程度の防寒対策はできるし(それでも寒いですけど 汗)、ファッションも夏よりも楽しめますよね?

それにね…冬の冷たい空気ってキリっとしていて、透き通っている感じがしませんか?冬の青空も綺麗だし、星や月も他の季節よりもキレイに映りますよね~?

なので、私は断然冬派!

あと…クリスマスが近づくとイルミネーションで街路樹がデコレーションされたり…私が住んでいる街では大きな光のイベントが毎年行われるので、メチャクチャ人が多いけど、とっても楽しみなんです♪

この時期はイベントが目白押しだから、なんだかいつもよりちょっとロマンティックな気分になりませんか?(´艸`*)

タダね…冬は好きなんですが、毎年この時期は「もう1年が終わっちゃう~!」って焦る時期でもありますよね?

ついこの間2017年が始まったと思ったら、もう終わり!

レコード大賞とか有線大賞とか…歌の特番がテレビで増えると焦ります(笑)

この間は紅白の出演者が発表されていましたよね~?

2017年、みなさんはやり残したことはありませんか?

今…私の周りでは転職活動をしている人たちが急増中!

大学を卒業して、ある程度キャリアを積んで…さらなるキャリアアップを目指して、新しい挑戦をしたいって考える年齢みたいで…

私の主人の妹(2歳下)は薬剤師として今までずっと調剤薬局に勤めていたのですが、やりたいことができた!と、調剤薬局ではなく薬剤師としてのキャリアを生かせる職場に転職を考えているみたいなんです。

私は薬剤師のことは全く分からないけど、ドラッグストア、調剤薬局、病院以外にも薬剤師の資格が役立つ仕事って結構いろいろあるみたいで…とっても羨ましい(*´ω`*)

今、いくつか面接を受けているポジションがあるみたいなんですが、その中の1つが義妹の条件にピッタリ合うみたいで…そこに決まればいいな~!って思っているみたい。

仕事が大好きな義妹なので、自分の希望に合った職場で思いっきりやりたいことをやって欲しいな~と私も願ってやみません。

仕事と転職活動の両立って大変じゃない?って、ちょっと心配だったのですが、義妹は転職支援サービスを利用しているので、限られた時間の中でも効率よく転職活動ができているみたいです。

ちなみに…星の数ほどある転職支援サービスの中で、義妹は【神戸市】薬剤師の転職を参考にビビッときたエージェントをいくつか選んで登録したみたいですよ!

人生一度きり!自分のやりたいことを遠慮せず、思いっきりやったもん勝ちです!

私も負けないように頑張らなきゃ♪

私の親友の話

つい最近の話ですが…私の高校時代からの親友がスゴク悩んでいたみたいなんです。

彼女は5年前に高校時代から長年付き合ってきた彼と結婚して、妊活の真っ最中。

2人ともとっても子供好きなので早く子供が欲しい!ってずっと思っているみたいなのですが、なかなか思うとおりに上手くいかないみたいで、最近なんだか焦りが出てきて、2人の関係がギクシャクしていたみたいなんです。

2人とも高校の同級生だったので、2人とはもう20年近く友達。2人は途中何回かくっついたり離れたりということはありましたが…SOUL MATEのように一緒にいることがとても自然なんですよね。

誰が見てもとっても仲が良くお似合いの2人なのですが…最近はとにかく「子供を作る」ということにフォーカスし過ぎていたのか、2人とも疲れてしまっていたみたいなんです。

もちろん私の親友は、普段から食事に気を使ったり、運動をしたりして体作りをしたり…葉酸サプリを試してみたり、病院に行ってみたりと、できる限りのことをしてきたようなんですが、最近原因が自分だけのせいではないということに気が付いて…

というのも、生活の中心が「子作り」だったために疲れてしまった旦那さんがそういう気持ちになれなくなってしまったみたいで…

気がついたら気まずい空気が家の中に充満していて…何とかならないかな~ってずっと悩んでいたみたいなんです。

そんな時に彼女が見つけたのが、ED治療/バイアグラを処方している梅田の病院を紹介しているサイト。

調べてみると、彼女の旦那さんのように心的ストレスなどが原因で何らかの問題を抱えている男性は日本にとても多いみたいなんです。

もちろんこういうことってとってもナイーブな問題なので、誰にも相談できずに一人で悩んでしまっているという人もたくさんいるようですが…お医者さんに相談することで、とっても気持ちが軽くなって、問題解決のために、前向きに物事をとらえられるようになったというケースも多いんですって!

何事も考えすぎ、悩みすぎ…ストレスは良くないんですね。

私の友達は、うま~くこのサイトのことを旦那さんに伝えることができたみたいで…今度治療を受けてみようかなって言っているみたいです。

怖がらず、恥ずかしがらず、勇気をもって一歩踏み出すことで、一気に世界が変わることってありますよね?

私の大好きな親友夫婦がいつまでも仲良く幸せに…そして、2人の願いが早く叶いますように(*´ω`*)

毛深いという悩み

私は小さいころから人よりも体毛が濃いことが悩みでした。

まだ小学校低学年の時に、体育の時間にクラスの男の子に「腕の毛がこいな~」ってからかわれたことがきっかけで、とても気になるようになってしまったんです。

小さい頃って、特に悪意とかなくて、とっても無邪気に言葉を発したりするじゃないですか?

今思えば、その男の子に悪気は全然なかったんだと思いますが、結局それからず~っと、体毛は私のコンプレックスとなりました。

学年が上がるほどどんどん気になるようになって、まだ使い方も良く知らないのに、母親のカミソリや毛抜きをこっそりと借りてシェービングとかをしていましたね。

そんな感じで…高校に入ったときには、「大学生になったら絶対に脱毛をするんだ!」って決めていました。

当時は今ほど料金が安くなかったので、全身脱毛なんてしたら100万円近くかかってしまう感じでした。

さすがに大学生がバイト代をそこまで貯めることは難しかったので、まずはワキと腕を在学中に、足を社会人になってから脱毛しました。

本当に今では信じられないような金額を支払いましたが、それでもワキ・腕・足の脱毛をしておいて本当に良かったと思っています。

あれからかなり時間が経ちますが、今でもほとんど自己処理は必要ないし、肌へのダメージがないから、肌がスベスベなんです。いつでもどんな服でも自信をもってチャレンジできるし…

「あ、しまった!剃り残しがある!」な~んてこともありません。

今は本当に料金が安くなって、脱毛をしやすくなりましたよね?全身脱毛をしても、当時私がワキの脱毛に払った値段よりも断然安い!

もし私のようにムダ毛に悩んでいる方がいたら、絶対に脱毛はしておいたほうがいいと思いますよ。

と入っても、脱毛サロンってとにかくたくさんあるし、料金やサービス内容も何を基準にして選べばよいのか分からない!っていうかた多いと思うんですよね~?

実は私、VIOや背中の脱毛をしようかな~っていま考えていて、サロン探しをしているところなんですよ。

宇都宮周辺でイイ脱毛サロンはないかな~って思っていた時に見つけたのが與良のサイト⇒ 全身脱毛 宇都宮

このサイトにはお勧めの脱毛サロンがいくつか紹介されていて、料金やサービス内容を分かりやすく解説してくれているので、宇都宮で脱毛サロンを探している方は必見のサイトだと思います。

女性はいつ、どんな時にでも美しくいたいもの!脱毛でムダ毛の悩みから解消されれば、もっともっと自信が持てるようになるんじゃないかなあ?って思う今日この頃です。

デビュー★

初めてブログをすることにしました。ミナといいます。

猫好きのアラサーOLです。関東在住で、実家暮らしをしています。

実は婚約中。来年の秋くらいに結婚式ができたらいいな~と、結婚式場探しをしています。

といっても…実は婚約中の彼は関西出身で、職場も関西。

大学時代に知り合ったんですが…

大学卒業後はしばらく東京で勤めていたんですが、数年前に転職して関西に戻ったんですよね。

それで別れるのかな~なんてうっすら思ったこともあったのですが、気がついたらずっと付き合いが続いて結婚することに!

結婚式は東京で!と最初は思っていたのですが、2人とも京都が大好きなので…せっかくだから京都の結婚式場でも良いかな~なんて思っています。

ただ、私の友達はみんな関東に住んでいるから、交通費を払ってきてもらうのも結構お金がかかるし大変!

大好きな京都は素敵だけど…う~ん!と、あまり式場探しははかどっていません。

彼も彼の家族も東京でいいよ~って言ってくれているのですが。まだしばらく悩みそうです。

私の職場は青山。アパレルの会社で事務をしています。小さな会社なので、とってもアットホーム。大学卒業してからずっと働いていて、みんな家族みたいな関係。

関西に引っ越すことに不安とかはないけど…この職場を離れないといけないのが悲しい(>_<)

こんなに素敵な職場はなかなかない気がする(涙)う~、寂しい。

なんだろう…ちょっとマリッジブルーなのかな?なんて考えていて、このブログを始めることにしました。

え?話がつながらない?

まぁ、そんな時もあるさ!

ってことで、あまりテーマを固定せず、ゆる~く細々と日記感覚で続けていければいいな~って思っています。

あ、ファッションや美容が好きなので、そんな話とか…旅行や結婚式準備の話なんかもこのブログに書いていきますね。

たくさんの人とつながれるといいな~。

ということで、これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !