私の親友の話

つい最近の話ですが…私の高校時代からの親友がスゴク悩んでいたみたいなんです。

彼女は5年前に高校時代から長年付き合ってきた彼と結婚して、妊活の真っ最中。

2人ともとっても子供好きなので早く子供が欲しい!ってずっと思っているみたいなのですが、なかなか思うとおりに上手くいかないみたいで、最近なんだか焦りが出てきて、2人の関係がギクシャクしていたみたいなんです。

2人とも高校の同級生だったので、2人とはもう20年近く友達。2人は途中何回かくっついたり離れたりということはありましたが…SOUL MATEのように一緒にいることがとても自然なんですよね。

誰が見てもとっても仲が良くお似合いの2人なのですが…最近はとにかく「子供を作る」ということにフォーカスし過ぎていたのか、2人とも疲れてしまっていたみたいなんです。

もちろん私の親友は、普段から食事に気を使ったり、運動をしたりして体作りをしたり…葉酸サプリを試してみたり、病院に行ってみたりと、できる限りのことをしてきたようなんですが、最近原因が自分だけのせいではないということに気が付いて…

というのも、生活の中心が「子作り」だったために疲れてしまった旦那さんがそういう気持ちになれなくなってしまったみたいで…

気がついたら気まずい空気が家の中に充満していて…何とかならないかな~ってずっと悩んでいたみたいなんです。

そんな時に彼女が見つけたのが、ED治療/バイアグラを処方している梅田の病院を紹介しているサイト。

調べてみると、彼女の旦那さんのように心的ストレスなどが原因で何らかの問題を抱えている男性は日本にとても多いみたいなんです。

もちろんこういうことってとってもナイーブな問題なので、誰にも相談できずに一人で悩んでしまっているという人もたくさんいるようですが…お医者さんに相談することで、とっても気持ちが軽くなって、問題解決のために、前向きに物事をとらえられるようになったというケースも多いんですって!

何事も考えすぎ、悩みすぎ…ストレスは良くないんですね。

私の友達は、うま~くこのサイトのことを旦那さんに伝えることができたみたいで…今度治療を受けてみようかなって言っているみたいです。

怖がらず、恥ずかしがらず、勇気をもって一歩踏み出すことで、一気に世界が変わることってありますよね?

私の大好きな親友夫婦がいつまでも仲良く幸せに…そして、2人の願いが早く叶いますように(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です