すっかり冬!

こんばんは~。今日は一段と寒いですね~(-_-;)

エアコンをガンガン入れてこのブログを書いています。

突然ですが…皆さんの好きな季節は何ですか?

私は、寒い寒い!と言いながら、冬が結構好きなんですよね。

で、夏は苦手…

暑いと何をしていても汗がダラダラ出てくるし、とにかく不快。どんなにこまめにシャワーを浴びても、着替えをしてもすぐに汗でベタベタになってしまうし、自分の匂いも人の匂いも気になってしまうんですよね。

でも冬は、ババシャツを着たり、厚手のタイツを履いたり…何枚も重ね着をしたりすれば、ある程度の防寒対策はできるし(それでも寒いですけど 汗)、ファッションも夏よりも楽しめますよね?

それにね…冬の冷たい空気ってキリっとしていて、透き通っている感じがしませんか?冬の青空も綺麗だし、星や月も他の季節よりもキレイに映りますよね~?

なので、私は断然冬派!

あと…クリスマスが近づくとイルミネーションで街路樹がデコレーションされたり…私が住んでいる街では大きな光のイベントが毎年行われるので、メチャクチャ人が多いけど、とっても楽しみなんです♪

この時期はイベントが目白押しだから、なんだかいつもよりちょっとロマンティックな気分になりませんか?(´艸`*)

タダね…冬は好きなんですが、毎年この時期は「もう1年が終わっちゃう~!」って焦る時期でもありますよね?

ついこの間2017年が始まったと思ったら、もう終わり!

レコード大賞とか有線大賞とか…歌の特番がテレビで増えると焦ります(笑)

この間は紅白の出演者が発表されていましたよね~?

2017年、みなさんはやり残したことはありませんか?

今…私の周りでは転職活動をしている人たちが急増中!

大学を卒業して、ある程度キャリアを積んで…さらなるキャリアアップを目指して、新しい挑戦をしたいって考える年齢みたいで…

私の主人の妹(2歳下)は薬剤師として今までずっと調剤薬局に勤めていたのですが、やりたいことができた!と、調剤薬局ではなく薬剤師としてのキャリアを生かせる職場に転職を考えているみたいなんです。

私は薬剤師のことは全く分からないけど、ドラッグストア、調剤薬局、病院以外にも薬剤師の資格が役立つ仕事って結構いろいろあるみたいで…とっても羨ましい(*´ω`*)

今、いくつか面接を受けているポジションがあるみたいなんですが、その中の1つが義妹の条件にピッタリ合うみたいで…そこに決まればいいな~!って思っているみたい。

仕事が大好きな義妹なので、自分の希望に合った職場で思いっきりやりたいことをやって欲しいな~と私も願ってやみません。

仕事と転職活動の両立って大変じゃない?って、ちょっと心配だったのですが、義妹は転職支援サービスを利用しているので、限られた時間の中でも効率よく転職活動ができているみたいです。

ちなみに…星の数ほどある転職支援サービスの中で、義妹は【神戸市】薬剤師の転職を参考にビビッときたエージェントをいくつか選んで登録したみたいですよ!

人生一度きり!自分のやりたいことを遠慮せず、思いっきりやったもん勝ちです!

私も負けないように頑張らなきゃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です